Just another FamilyBlog site

久々萌えた(Oh Girl / Raphael Saadiq)

20090908-001
Oh Girl / Raphael Saadiq

前回の誕生日プレゼントで、家内にブルーノートへ招待してもらった。
その時のアクトが「ラファエル・サディーク」。知らないアーティストだったが、ソウルミュージックでライブは楽しく過ごさせてもらった。


 
その後、記念にと思いipodに入れていたが特に聞く事もなく。。。
 
 
今日ipodをシャッフル再生していたら、聞き馴染みの無い曲がかかった。
Oh Girl / Raphael Saadiq

何だこの曲?カッコいい〜〜と思ったらラファエル・サディークだった。

・あってるのか?と耳を疑うスローなリズム隊
・控えめなシタール風ギター
・どっかで聞いた事あるようなメロディー
これが合わさると最高にカッコいいイントロになってる。魔法やね。

久々に萌える音楽と出会いました。
ソウルミュージックやモータウンが好きな人は是非聞いて欲しいものです。
いやぁ、音楽も出会うタイミングですね。

The Way I See It
The Way I See It

posted with amazlet at 09.09.08
Raphael Saadiq
RCA (2008-09-16)
売り上げランキング: 20933

2件のコメント

  1. ちゅうじ

    なんだ、こんなのがあったんですね!
    もうちょっと更新しましょうよ。

    会いたいっす!先輩(笑)!

  2. aokick

    なかなか面白ネタがなくてさー
    元気してる~?
    ちゅうじのブログもあったよね教えてちょ
    会いたいね、たまにはメル友しよう

aokick へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 BLOG.AOKIKE.NET

Theme by Anders Noren上へ ↑