Just another FamilyBlog site

おもてなし 〜 牛タン・チーズ・サンバルアスリ

友達と姉が家に遊びに来てくれました。

友達は、前職で一番ワイワイ楽しんで仕事していた時期を、共に過ごし、一丸となって、というのを体感した人の一人です。

昼下がりのランチ談議・・、旅行・・、大学のサークルのような楽しい日々でした。

彼女は、ちょっとエキセントリックで、とっても活動的。
会うと元気と笑いと、刺激をいつもくれる人です。
本当に行動家なので、腰が重い私はいつも感心しています。

姉は、私が高校になった位から急速に仲が良くなったというか、多分やっと姉に追いついて話が合うようになったんだと思います。
双子のように仲が良くて、色々な話を相談できるし、分かち合える存在です。
性格が全く違うので、お互い相談すると良いアドバイスになる、そんな存在です。

今日は、そんなお二人が家にやってきたので、料理を作っておもてなし。

外で食事をするのも良いけど、家だと時間も気にせず、自分たちのペースで食事も出来るし、凄く楽しかった。

女子トークで一頻り盛り上がり、写真を見たり、結婚式のビデオ見たり、ゲームしたり。
因に結婚式のビデオは、私達夫婦も初めて見ました。(笑)

楽しかったぁぁぁ。
また来てね!!!

さて、好評頂いた食材の一部をご紹介。

▼仙台と言えば牛タン。牛タン好きにはたまらない一品。塩胡椒で味をつけるだけなので簡単。肉厚です。


【仙台名物】利久の牛たん 真空パック(4枚入り 120g)牛タンジャンル上位常連!

▼蔵王のクリームチーズ。クラッカーなどにつけて、食後でも食前でもおやつでもフルーツと一緒にいかがですか?


蔵王チーズ クリーミースプレッド・バニラ 150g
蔵王チーズ クリーミースプレッド・ストロベリー 150g

▼インドネシアのマックにもこれがある!インドネシア料理には必須のチャベ。
辛いので、色々な料理に使えます。便利な一本です。あぁ、懐かしのインドネシア。


【インドネシア食材】ABC サンバルアスリ 340ml

お二人のフットワークの軽さがまたまた刺激になりました。
二人とも!今年は何か大きな一歩となりそうだね!
ENJOY! and Be HAPPY!!!!

4件のコメント

  1. まっつん

    ありがとうございました。ごちそうさまでした。
    全てが美味しかったです。

    これらを即買いします。
    wiiのアバターですがよーく考えると、わたしのホクロの位置が逆でした、、、!!!修正お願いします。

    次は我が家、あ、姉の家にも行かなきゃ〜。

  2. Kana

    出張もあって急がしかったのに、遠い所関東の長州に来てくれてありがとう。すっごい楽しかったわぁ。
    松陰先生の偉大さを知りました。笑
    wii変えておきまーーす。また来てね。
    次はお宅訪問!!

  3. mayuppe

    そして、こちらへもコメント!
    いやー 今 思いだしてもうまかったです。。
    料理のうまさに脱帽!!
    私もことしは お料理 がんばります♪
    ということで、おもてなしにでた食材をアップありがとう!購入即決まりです♪
    でっはねー

  4. kana

    コメントありがと。是非買ってみてー。
    チャべが手に入るのはいいよね!
    また来てー。で、今度はmayuppeの家に
    いかして。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 BLOG.AOKIKE.NET

Theme by Anders Noren上へ ↑