20091210-001
ほぼ同時期に夫婦共々携帯を機種変して、スマートフォンになりました。

私: ドコモ → ドコモ (HT-03A/googleケータイ)
妻: AU → ソフトバンク (iPhone 3GS)

私も妻もiPhone発表時から、ず~~っとiPhoneが欲しかったんです。
でも、キャリア変わるなーーーしかもソフトバンクやろーーー
って事で躊躇してました。


ドコモから新しいAndroid端末が発売になるとの噂を聞き
⇒ ソニーが高性能スマートフォン「Rachael」を正式発表へ

2人で年末発売を待ち焦がれてました。家族割もできるし。
がしかし、結局発売未定・・・とのこと

痺れを切らし、私がgoogleケータイを購入。

使ってみると、なかなか使いこなすのはハードルが高い!
ってか 今はまだ iPhoneの方が優れてる!

なんで、妻に「きみはiPhoneを買いなさい!」と指示出し。
ちょうど、iPhone¥0キャンペーンも開始。ラッキー

ってなことで
夫婦別キャリアのスマートフォン購入とあいなりました。