来週の月曜日が旦那さんの誕生日。
祝い事,特に誕生日というのはワクワクする。

ワクワク感を本人にも味わってもらいたいから,なるべく秘密裏に進めたい。
でも,結婚してると要は一緒に住んでるので,独身時代のようにはいかないのが
悩み。

今年はどうしよっかなぁ,新たな10年の幕開けだし,と思ってたんだけど,
旦那さんが福岡の友達に会いたいと言っていたので,福岡旅行にしようかと
色々と調べる。でも,肝心なのは仕事が休めるか,という点。

で,聞いてみると「難しいなぁ」という事。
はぁ〜,ダメか。断念。

じゃキャンプにしよう。そうだそうだ!アウトドア好きにはたまらんだろう!
キャンプ場を調べる。しかーし,関東梅雨入り。そうだった!天気がわからん!
危ない橋は,祝い事には渡りたくない。断念。

うーーーーーん。まぢでどうしよう。。。雨でも楽しめる所。デートナビで調べる。
旅行に行くか。悩むなぁ〜と思っていた所で閃いた!お笑い好きだ!そうだそうだ
ルミネTheよしもとに行こう。

私は旦那さんに会うまで,というか,結婚するまで余りお笑い番組って見てなかった
し,余り興味もなかったけど,今家では,TVは結構お笑い番組が映ってる事が多い。

という事で,前置きが長くなりましたが,ルミネTheよしもとに行ってきました。
凄い人なのにびっくり。既に人疲れ。。。満員御礼。休憩時間を入れて
2時間チョイ。

パンクブーブーさんや、次長課長さん、渡辺直美さんなんかが出てまして,勿論
新喜劇もあって。なかなか楽しめました。やっぱりTVで活躍されてる方は,
面白いなぁというのが率直な感想。

お出かけ前は,全然HappyそうじゃなかったBirthday Boyですが,渡辺直美さんが,
普通にしゃべってる所で,ひとりでうけたりしてます。うん。いい感じ。

やっぱり次長課長さんのネタが一番面白かった。見た事あるネタだったみたい
だけど。

新喜劇は,花月とはちょっと違う感じで,大丈夫かなぁと初めはどうなるかと
思ったけど,さすがホンコンさん。いじるわいじるわで,出演者の方まで
途中で笑いそうになってます。すごく面白かったです。

その後は,イタリアン料理を食べに。ハイアットに行くか,蒸し料理に行くか,
これまた散々悩んだんですが,Birthday Boyはパスタ好きなので,イタリアンに。

こぢんまりして,価格を考えると料理も美味しく,店員さんも親切で良い店でした。

今年はお決まりの写真集もVol5になり,お決まりの洋服のプレゼントもどうにか
サイズは大丈夫で(去年あげた服は,小さくて未だに新品で洋服ダンスに入って
ます。トラウマ気味),icrewも喜んでくれたし,まぁ平均点かなぁ。

早くロードバイク買って,icrew使ってね〜!!

ちょっと早いけど,Happy Birthday!!!!