兄貴のお下がりや、中古パソコンで今まで凌いできましたが
はじめて新品のパソコンを買いました。

我が家には、私とワイフが独身時代から使っていた
ノートパソコンが2台ありましたが。。。

【 私の婿入り道具 】
5年前に3万円で買った中古ノートパソコン。
画面(ふた)が固定できなくなりフラフラになり(それでも使ってました)
最後には、ハードディスクが不良クラスタだらけになりご臨終。

【 ワイフの嫁入り道具 】
9年前に型落ちで買ったノートパソコン。
液晶画面が周りが白くなってき、液晶画面を指でブニュブニュ押さえると復活すると言う状態(この状態で2年は使ってます)

最近では、この液晶押さえに微妙~なコツが必要になってきて
ワイフ独りでは使えないようになってきました。

さすがにまずいなぁ~と思いだし、観念してパソコン購入することにしました。

条件として
1)新品(奥様希望)
2)ノートパソコン(デスクトップ置く場所無いので)
3)10万程度

スペックと価格を見てると、MacBookってお手ごろやんと思い出し。
ちょっとMacOSXに憧れてたので、一番廉価な白いMacBookにしようと思ってました。

家族会議の結果、シルバーのMacBookProの方がカッコいい!のでこれにしました。

久しぶりの散財。うふふ。マカーの仲間入り。

家に帰り早速起動。ポチッ。
うぉーーーーカッコいい~~~なんだこの初期起動画面のかっこよさは。しばらく遊べそう。ワクワク。