先日のチャリ部三浦半島一周の時、下りでぶっ飛ばしていたら
バイクに装着してたiPhoneがバイクからダイブ!×2回

iPhoneのガラス面がボロボロにひび割れてしまった。。。

両面がボロボロに割れている。お見事。ワイルド過ぎる。

修理に出すと、安くとも2〜3万円はかかりそう。う〜〜ん。

と、そんな時 修理セット(¥3,480)なるものを発見!

 

早速購入。

まぁ、何とかなるっしょ Let’s DIY !!

付属の工具達。ん〜何に使うんだろ??

ネットで見つけた手順にそって、思い切ってバキバキとバラバラにしてやった。

割れたパネルを交換し、逆手順で組み立てて行く。。。格闘する事、3時間。

ぬうぉ〜〜〜〜

起動した(;o;)動いてる。嬉しい。やればデキル子。

PS. 謎の部品が3個残ったのはご愛嬌〜〜♪  ま、いつもの事。軽量化って事で。