BLOG.AOKIKE.NET

Just another FamilyBlog site

インド

5/23〜6/1までインドに出張してきました。
訪れた町は、デリー、バローダ、スーラット、バンガロール、マイソール。ラニペットの6カ所です。
多分地図で調べてもなかなか出てこない町が多いかと。。

とーーーってもとーーーっても興味深い国でした。

心配してた(されてた)お腹も大丈夫で、2Kg太って帰ってきました。
ただ、スパイスと毎夜のビールと、疲れで胃の調子が良くなくなりましたが。

ここで渾身の1枚

インドっぽいでしょ?! タクシーとインドの人。
カメラを向けると、顔をそむけるので、部長に話しかけて部長を撮るマネ
して激写しました。

ここで各地の感想。

まずはデリー。もっともっと高いビルが一杯あるのかと思いきや、低い建物で古いものばかり。日本の古都のように、建物の高さ制限があるらしいです。
この時期は、インドは気候が一番厳しいらしく、45度超え。暑い!!
デリーは湿気が無いので、ドライヤーの温風をずっとあてられてる感じ。
服を着ている箇所はそうでもないですが、布が無い顔なんかは、水分が蒸発しまくりで、目が一瞬で乾くかわく。サングラスが必要です。
夜でも40度より下がらない。。。

相対的に交通事情が悪く、渋滞ばっかり。交通事故なんか普通という感じ。
ちょうどデリーに着いて、翌日、会社に行く道の途中で、後続車にぶつけられ、コン、という感じだったので、運転手が文句を言いに行って終わりました。どうも、大きな事故以外は、文句を言って終わるのか?!って感じ。

バンガロール。デリーから飛行機。INDIGO。搭乗口からバスで飛行機の前まで行きます。これはどの飛行機もそうみたい。勿論降りる時も。かわってるのは、飛行機が前からも後ろからも乗れること。画期的! Go INDIGO Go!

バンガロールは、湿気のある40度超え。暑いぞ川越なんか何のその。めっちゃ暑いです。ちょっと動けば汗汗。ただ、木が多いので、照りつけられる感じはないかなぁ。すっごい田舎。なーーんもないです。あ、ロータリーにガンジーがいましたが、ガンジー銅像は結構他でもみました。後、バンガロールは禁酒州なので、公然とはお酒は吞めません。自分の家か、ホテルの自分の部屋のみ。日本人・・・いません。

暑すぎてこの時期のインドには、蚊も虫もいないです。ムヒもっていったのにぃ。いらないじゃん!

スーラット。バローダから車で4時間。ガンジー生誕の州。禁酒州・ベジタリアン。お魚を焼く匂いがしただけで、近所からクレームが来るような所。でも意外に都会!ここはめちゃくちゃ暑い。湿気もあるし。木もあまりなくて照りつける。ここも日本人・・・いません。お酒の購入も、パーミットが必要で、一人が買えるお酒の量も決まっている上、買える場所も限定されてます。

ひよこ豆のカレーかぁ。またかぁ。豆ばっかだなぁ。

▼モール

▼駅

▼会社のキャンティーンで。お昼。今日はベジ(ベジタリアン)用しかない。。。うぅ。

一度デリーにスーラットから飛行機で戻り(夕方着)翌日朝6時15分の国内線で、バンガロールへ移動。どの飛行機に乗ったのか・・・覚えてないですが・・・確かAir INDIA。丁度、悲惨な事故(墜落)があった後ですし、ストしてるし、飛ぶのか、飛ぶとしても怖いなぁと思っていたのですが、無事着陸。バンガロール、滅茶苦茶都会です。そして、なにこの過ごしやすい気候。
さすがデカン高原。涼しいです!!都会です!!

▼空港

▼何か標識も洗練されてる?

写真が撮れなかったのですが、急にすごい岩山が出現したり、赤やらピンクやら黄色の家が一杯あって、かわいい風景でした。

バンガロールから車で4時間程でマイソールに。ここも涼しい。でも何も無い。。。野良馬(?)が結構いる。。。何故・・。でも、海外から(特に日本)ヨガを習いに観光客が沢山来るらしい。

▼町一番のオシャレスポット

▼市場

▼肉屋さん。ハエがたかってます。ご飯食べる前の人は見ないで!

マイソールでは、数年前に豹が出て地元の人を襲ったらしいです。しかも、コブラが出るんだってぇ。でも殺生を禁止しているから、駆除といっても、捕まえて他の場所に移すだけらしいです。最近は猿が出るらしい。野性味溢れる場所です。

マイソールからバンガロールに戻って,バンガロールからチェンナイへ。
キングフィッシャー航空という、お酒の会社がやっている飛行機にのりました。初めて座席にモニターついてます!!

あ、そうそう、機内食は全部カレーか、カレー味です。笑

チェンナイも都会。チェンナイから車で2時間半位のラニペットへ移動。
ラニペットは一杯小さい店がある所でした。

次のブログでは、インドの豆知識と、もう少し写真をのせまーーす!

4 Comments

  1. おっすー。
    待ちに待ったインド日記が公開された~(笑)
    インド!インド!いいな!

  2. うっす。この前はありがと。しつこくまた、インドネタかくから、待っててね。

  3. いんでぃゴーーーーーーーーっ!(笑)
    すごい行きたいっす。でも、事故こわい!

    ってかパパドうまそう〜〜〜。カレー食べたひ〜。
    熱すぎて蚊がいない…面白かった。

  4. パパドは、さすがに飽きたよ。
    わたしは、ふわふわのナンが食べたかったのに、無かった。

    GO INDI GO だから(笑)

コメントを残す

Your email address will not be published.

*

© 2017 BLOG.AOKIKE.NET

Theme by Anders NorenUp ↑