BLOG.AOKIKE.NET

Just another FamilyBlog site

Author: aokick (page 1 of 75)

このサーバのお引越し(Xdomain編)

レンタルサーバも、渡り歩いて5社目かな?
価格競争が激しく年々安くなってる。サーバ業界も大変だなー。
何だかほとんど、GMOの傘下になってるし。

更新の時期になったので、久しぶりにもっと安価なのが無いか調べてみた。

Continue reading

「copy」クラウドストレージがいい感じ!

copy-cloud

2013年に開始したされた新しいサービスの様です。

招待ボーナスが5GBもらえ、上限は無いようです。
1TBになったという人も居る様、無料で1TBは驚き。

<2016/2/2 UPDATE>
https://www.copy.com/page/home;section:landing

2016/5/1で終了するようです。
この手の無料サービスはなかなか続きませんね。マネタイズ難しいわな

Continue reading

箱根S山トレイル探索

前々から目を付けていた、箱根のS山へトレイル探索へ。

今回は、Hさん、T2くんの3人で。

Continue reading

iPhoneの両面パネルを交換の巻

先日のチャリ部三浦半島一周の時、下りでぶっ飛ばしていたら
バイクに装着してたiPhoneがバイクからダイブ!×2回

iPhoneのガラス面がボロボロにひび割れてしまった。。。

Continue reading

逗子F山トレール探索

会社の同僚T野くんを誘い、新トレールを求めF山へ。

お昼過ぎからノンビリスタート。

Continue reading

福岡堪能旅

友達の結婚式で、福岡に戻る事になったので
休暇を取り4連休にして、福岡で遊び倒してやりました!

MTBで遊ぼうと思い、初めての輪行にチャレンジ。

Continue reading

W厄祓いしました 2回目

結婚5年目で5回目の厄祓い。結婚前からだと6年連続。

私が後厄。奥様が本厄。

Continue reading

FRONTERA (chile)

今日の安酒。 Continue reading

長崎街道(新橋)~ちゃんぽん


ちゃんぽん(¥880)

九州で食べる、ちゃんぽんと遜色なし。
いままで関東で食べたちゃんぽんの中で、一番旨い。

ランチは「ちゃんぽん」「皿うどん」(いずれも¥880)のみ。

ちょっとお高いが、ボリュームもあるので 腹ペコの時には、いいな。

次回は皿うどん。旨いに違いない。

■新橋居酒屋 長崎街道
http://nagasaki-kaido.com/

 

VINA MAIPO (chile)

ヨーカドーで、買ったこいつ。¥500前後だったとおもう。

安くてチリと言うだけで、盲目的に買っちゃう。

ありがちなコメントですが、値段の割には美味しいと思う。

Continue reading

Older posts

© 2017 BLOG.AOKIKE.NET

Theme by Anders NorenUp ↑