Just another FamilyBlog site

COWARD

何か最近日々chickenだなぁ,と思う。

昔だって自分の選択に腹を括るまでは時間がかかったけど,
腹を括れば行動は早かったし,まずは自分の気持ちに正直に,
行動的だったかな。

少なくとももっとアンテナ張って,直感を信じて,守りではなかったように思う。

最近は,何か人生の先・・だとかに捕われすぎてる気がする。
諦めを覚え,守りを覚え・・。

そうこうしてるうちに,新たな一歩がとってもとっても重くて大きく
感じる。多分それは本当は簡単な事なのに。

仕事も,初めは自分の権限が全く無く,1つの資料を違う部署(社内)に出すにも,
ホワイトボードの設置場所ですら,上司への伺が必要で,会社の決められた
文書作成基準で伺出を作る環境に,イライラしたけど,今は何でも認許をもらう
環境にも慣れて,むしろ,自分で決断するとかをしなくなってきた気がする。

プライベートも然り。

これではいかん!!

この状態が大人というものになったからなのか,何なのか判らないけど,
能面のような表情の無い,変化の無いこの状態を,どうにか変えたいと思う。

と,つらつらと考えていた所に,『マルタのやさしい刺繍』っていう映画を
見た。(2006年の映画)

自分の人生に正直に生き始めるお婆様達。変化を恐れるのではなく、それを
チャンスと受け止めて新しい一歩を踏み出すことにより、成長していく,
そんな姿を描いてるんだけど,何かそれだけじゃないんだな。

巧く言えないけど,多分自分の正直な気持ち(夢)に蓋をして,村の伝統や
夫の考えetc.,を理由(?)に折り合いをつけていた人生・気持ちを解放させた
事で,人生に表情がついてくるというか,生き生きとしてくる,そんな姿も
描いてる気がした。

大それた夢みたいなものが今あるわけではないけど,ちょっと気になった事
なんかももっと気軽にまずはやってみる事にしよう、と思った。

明日からがんばろっと。

3件のコメント

  1. 匿名

    きのうは電話をありがとー♪ ちょっと気持ちのおもたーい石を下すことができて、楽になりました^ ^
    マルタの刺繍→ あなたも見たなんて。実は、私のバイブル。

    ところで、今はもしかしたら準備期間なのかもよ?動くまで、、時間かかってたもん。あせる必要はないのでは?毎日 腹くくって動いてたら 10年で死ぬさ~。

  2. mayuppe

    あ、名前忘れた。。。
    mauyppeです、わかってると思いますが(^ ^ 😉
    関係ないけど、
    これから ゲイ5によるダサ男計画をみる↑↑ 
    今度 みにくる?

  3. Kana

    そうだね〜。準備期間なのかしら。
    でも,輝きたいわぁ〜。笑
    マルタの刺繍良かったわぁ。かわいいおばあちゃま。
    ゲイ5まぢで見たい↑↑
    今度また行かせて。家。
    mayuppeもスタンスタンで。
    Let it be!ヨ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 BLOG.AOKIKE.NET

Theme by Anders Noren上へ ↑