BLOG.AOKIKE.NET

Just another FamilyBlog site

奥武蔵トレイルライド

3~4年ぶりに本格的な山でMTBライドしてきました。
関東に引っ越してきてからは初めて。

20090608_0001

mtrmasaのサイトを見てメールをして、今回連れて行ってもらうことになりました。

私の緊張をよそに、mtrmasaさんは気さくな人で色々な話を聞かせてくれました。

福岡で世話になったテツ松本氏は、プロガイドとしてカヤック&MTBの遊び方を啓蒙し、ライフスタイル、文化として定着するよう裾野を広げる活動をしていた。

mtrmasaさんも自分で開拓したコースを希望する人々に教え、MTBの遊び方を広げ衰退しないように活動している。

プロとアマの違いはあれど、同じ考えを持っている人と出合いました。
最初にmtrmasaさんと出会えてよかった。巡り合いとmtrmasaさんに感謝。

さて、コースは快適シングル+根っこ+ガレ場+劇下りと7kmにわたるバラエティコース。
久々の私にとってはなかなかのヘビーコースだったが、30分も走っていたら感覚をとりもどし楽しめるようになった。体で覚えた事ってすごいなぁと、我ながら感心。

20090608_0002

mtrmasaさんの他に3人の方と走ったのだが
ほんと「類は友を呼ぶ」、3名とも非常に気さくな人達でライディングもお上手。
人見知りして、あまり話はできなかったが次回は是非色々話をしてみたいもの。

ライドできた事はもちろん、いい出会いができてホント嬉しかった。
急がず騒がず、ゆっくりとMTBを通して親交を深めて行ければと思います。
みなさん4649!

4 Comments

  1. 当日、前後にバネが付いた銀色の自転車に乗っていたボクちゃんです。やっと補助輪が取れたんです。これまで何度も転んで頭狂ってますが、仲間もクルクルパーです。また一緒にガタンゴトンと走ったり、カッコーと共に鳴いたりしましょう。

  2. aokick

    2009年6月9日 at 20:07

    色々とありがとうございます(電池&タイヤ含む)!
    また参加しますんでよろしくお願いします~

  3. お疲れ様でした!

    クロカンスタイルで行くには、なかなか難易度の高いトレイルでしたね。
    それでも、走り続けていたのは凄いなと思いました。

    また一緒に走りましょう!

  4. aokick

    2009年6月10日 at 13:36

    後半は感覚が戻ってきて楽しめました。でもまだまだ修行が足らないなって思いましたよ
    是非誘ってください!一緒に走りましょう!

コメントを残す

Your email address will not be published.

*

© 2017 BLOG.AOKIKE.NET

Theme by Anders NorenUp ↑