BLOG.AOKIKE.NET

Just another FamilyBlog site

立場川キャンプ場

ゴールデンウィーク。
昨年は屋久島に行きましたが、今年は近場でキャンプしてきました。

長野の富士見にある立場川キャンプ場。

広くて直火OK!
この時期でも余り混んでなくて、綺麗なキャンプ場でした。
石や木の根も余り出ていないので、背中が痛くならないし。
凄く良いキャンプ場です。

家からは混んでなければ3時間程度で行けるのですが
やはり渋滞にはまってしまって、5時間程度かかりました。

高速走っている時は、凄く暑かったのですが
やはり長野の標高が高い所にあるキャンプ場なので、寒い!!
すぐに焚火をして暖を取らないと震えちゃう感じ。

夜中、寝袋にくるまって寝ていたら・・・
ガサガサゴソゴソ って音が聞こえて目が覚めました。
野生動物がえさを探しにきたみたい・・・。

絶対熊だ!!殺される!!と思って
旦那さんを起こしたのですが,「大丈夫だよ。」と言って
また寝始めちゃって。しかもいびきつきで!!

あーーーこのいびきで、居場所を知られてしまうぅ。
いやいや!このいびきが、動物を呼んでるんだ!!と
色々と考えて寝れぬ夜・・・。

少しうとうと。。朝日で目が覚めて
人の声がするのを確かめて(まだ獣がいるかもしれないから)外に出たら
テーブルがひっくり返されて
ごみ袋の下の方を噛み付いた後が残ってました。
イノシシか鹿が犯人のようです。

次の日はぽかぽか陽気。。
近くの日帰り温泉に行って、パットゴルフをして
ドライブして、帰路につきました。

やっぱり毎回思うけど、テレビ無し、パソコン無し
仕事無しの環境だと、夫婦の会話が凄く増える。
というか、旦那さんが結構しゃべる。

帰りの車でも、毎回だけど、私は免許持ってないので
旦那さんがひたすら運転するのですが、寝たらやばい!
と思うのでやたらと話かけるようにしてるので、結構しゃべってる。

日頃も、二人で会話がある方だと思うけど
ゆったり気分の中、色々な話が出来るキャンプはいいなぁと思います。

3 Comments

  1. すごいたのしそーーー!!!!!
    うらやましぃ~~
    ぜひ 今度 一緒にいかせてください。
    寝床はもっていきます♪

  2. 今度一緒に行こう☆
    寝床、、、布団とかってのはやめてね。笑
    その前に、馬いこうよ。

  3. 行こう!行こう!布団でもいいよぉw
    馬は体重制限ないかな?

コメントを残す

Your email address will not be published.

*

© 2017 BLOG.AOKIKE.NET

Theme by Anders NorenUp ↑