会社で席替えがあって、それ以後 時々PCがバッツンと落ちるようになった。仕事頑張りすぎ?PCもギブアップかぁ?なーんて思ってたが、どうやら熱暴走してるよう。(触れないほど熱くなってた)

席替えで木のテーブルに変わったのが原因らしい。
(以前はスチールのテーブル)

会社で使ってるノートPCはファンレスで熱がこもりやすく、木のテーブルでは熱がこもるこもる。ぽかぽか。
ウチワで仰ぎながら使ってたが、面倒になった頃にいいものを教えてもらった。

20090918-001
ノートPC冷却用3連ファン(USB電源)

秋葉原のあきばお~で¥599!即購入。
いやぁーあきばお~は面白小物が色々あるわぁ、こりゃ面白い。

若干音が気になるが、まぁよし。


【即納】トリプルファンでblueに光るLED♪【VIKING】ノートPC用 クリアクーラーパッド/VIK-NPC01CL