自宅近くの鶴見川で花火大会があった。

やっぱり徒歩5分位で花火大会に行けるのはイイ!
電車乗り継いで〜、歩いて〜ってのは、行き帰りがゲンナリするから。
去年こんなのあったかね〜、なんて話をしながら歩いていたら、すぐ着いた。

fireworks


こんなに鶴見川に人がいるのは初めて見た!という位、人人人。
出店も出ているんだけど、行列。
しかも、どこが出店してるか、って看板は目立つんだけど、何を売っているのか、ってのがさっぱりわかんない。
だから、お目当てのものかどうかは、人ごみをかきわけて、見るしかない。
。。。勿論、購入を断念。

で、たまたま空いてる場所があったから、とにかく座る。

だってどこから花火があがるのかわかんなかったし。
そしたらですよ!目の前!目の前から花火があがりました。

fireworks

しかーし、「ヒク!」低いんです。花火が。民家密集地帯だからかな?
でもとっても奇麗だった。

前半が終わって、喉がからからだし、かえろっか〜。
民家の間間を歩いていたら、結構会場近所の人たちがBBQをしてました。

もう家って所の歩道橋に差しかかったら「どどーーん」と花火が始まって、かなり奇麗に見えるから、後半戦は歩道橋から。
目の前の家では、屋上で無数の親爺達が酒盛りしてました。笑

fireworks

旦那さんの横に立って、同じく花火を見てたおばさん達は、年金の話やら、ずーーーっと話をしてたらしく、旦那さんはご立腹でした。爆笑。

何にせよ、協賛金が無くて花火大会が出来なくなった地域も全国には沢山あると聞いていたけど、見れてよかった〜。

>>家帰ったらテレビで、秋田の花火大会を放映していました。えらい規模の違い。
あんだけ大玉連発見れたら良いだろうなー、と思ってしまいました。
超いいもん見つけた〜と喜んでたら、もっと良いものがあった、みたいなぁ〜☆