BLOG.AOKIKE.NET

Just another FamilyBlog site

Fender Telecaster Thinline

正月休み明けから、奥様が海の向こうへ1週間出張中。

家に帰って、作り置きしてくれてたご飯を食べながら、泡盛のお湯割りを吞む日々。

ぼーっとしてたら昔の事を色々思い出したのでちょっとブロギンング。

好きなギターその1「Fender Telecaster Thinline」

なぜ好きになったかと言うと・・・そうそう、これを思い出していた。

大学の時「フォークソング愛好会」に所属してたんです。
先輩のバンドに ”SeaSickSailors” ってバンドがあって、俺すごく好きで、一人でライブハウスに見に行ったりしてました。

でも、ビックリするぐらい人気はありませんでした w

代表曲に ”DeepRiver” って曲があって、歌い始めに必ず

山よりも高く、海よりも深く、ディープリバー

って語って歌い始めるんです。ロマンちっく過ぎるやろ!!

でも、ほんとに素敵な曲でした。カッコ良かった。

特にギターがスリリングでかっこよかった。

そのバンドのギタリストが、このギターを使っていたんです。
それから、すっかり好きなギターになりました。

友人から譲り受けて持っていたのですが、手放してしまいました。
でも、なんでも物は使われないと可哀想です。

ギターをスッカリ弾かなくなったので、それでよかったと今は思ってます。

おわり。

2 Comments

  1. 実はあることをきっかけにギターを入手、また弾き始めようかなと思っていて…
    そんなときにこのエントリで何か偶然だなと思い。

    ご無沙汰してますが、お元気でしょうか?

  2. 元気ですよー
    moonhoneyさんもギターリストやったとは
    気が会いますねーw

コメントを残す

Your email address will not be published.

*

© 2017 BLOG.AOKIKE.NET

Theme by Anders NorenUp ↑