昨日,旦さんが中国(大連)出張から帰ってきました。

たーーーくさんお土産を買ってきてくれました。あは。
お願いしていた「パンダT-Shirts」うれしいっす。
姉にお土産でもらった「せんと君T-Shrits」と競る位
お気に入りです。

(写真を撮る前に着てしまいました。洗濯中です・・)

大連から無事に帰国したものの,どうやらお腹が痛いようで・・。

私は爆睡してて知らなかったのですが,帰った夜からトイレ
勤務だったようです。

今日は,花火大会の日!だったんですが,旦さんがそんな
感じだったので,おひとりさまで夏を感じに行ってきました。

家から歩いて5分程度で会場です。

去年より人が多い!そのせいか,警備員の方や警察官が去年より
多く出動。。去年座れてた所が座れないし,立ち見禁止だって。。

どうしよっかなぁ,と思ってとぼとぼ歩いてたら,だーーれも
いない駐車場があって,「ドーーーン」という音と共に振り返った
ら,ばっちし正面。ちか!!ラッキーーーー。

やっぱり花火はいいですなーー。ワクワクする。

まぁ、規模は小さい地元の花火大会ですが,おひとりさま,
パンダTShirtsで花火を堪能して帰りました。

去年,うちから数分の歩道橋で結構見えてて,いい場所だね、なんて
言ってた所は、今年は警察官が2名体制で人が止まらないように
立ってました。

来年は,旦さんを今年見つけた穴場スポットへ招待しようっと。

それと来年こそは浴衣着て,大きい花火大会に行きたいなぁ。

それかもっと地方の,夏祭と一緒にやってて,出店が
一杯出てるのに行きたいです。