Just another FamilyBlog site

ほたる@四季の森公園

幼少の頃は近所の川にワンサカ居て、虫取り網で捕まえて遊んでいた私にとってはホタルは特別なものではない(今は居ないだろうけど)

妻はホタルを観た事が無いという
(正確には連れて行かれたらしいが覚えていない)
それなら観なければ!と、我が家から小一時間のところにある「四季の森公園」に蛍を観に出かけた。

ここいらでは、有名なホタルスポットらしいので人も多いかな?とおもいつつ出かけると。。。。多かった。
人の流れに着いていくと、全然ホタルが居ない。

こりゃダメだと思い、人の流れに逆らって奥地へ進むとチラホラと現れて
多分一番のスポット思われる場所につく、10数匹はチカチカしている。

私としては、もっとギラギラしたのを見せたかったが
妻は喜んでいたので、まぁ良しとしよう。
来年はもっとゴイスーなところを探しとこ。

2 Comments

  1. Yo!ho!ho!

    ホテル・・・いや違う・・・ほたる

    数は少なくても、とっても風情があったねーー。

  2. aokick

    まだまだーーー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2020 BLOG.AOKIKE.NET

Theme by Anders NorenUp ↑