朝、満員電車で携帯ネットサーフィンしてたら、浅草寺が賑わってるっぽい写真が。
これは・・・行かねば!
更に、ちらっとサイトで見た所、千日詣ったと同じ、と読んで、おお!
これは行った方がよろしいね。
と、朝の満員電車からメールで旦那さんにメール。。

仕事帰りに行ってきました。

20090709-001

えらい人人人。

20090709-002

おみくじの所に、凶が出た人だけ結んで下さい、のハリガミが。なんじゃこれ?
と思ってたけど、後からきいた所によると、凶が出やすいのだそうで・・・。

お目当ての屋台!お目当てのたこ焼き!お・・おいしい・・・。

でも二人共人に疲れ、早々に引き上げ、浅草駅まで行きと違うルートで・・・。
すると思わぬ出会いが!「まるべる堂」OH!!これが!!

旦さんは、餃子の王将ならぬ、餃子の王さまに敏感に反応して、写真を
とってました。

20090709-003

なかなかアグレッシブ&夏を感じる平日の夜でした。

【 ほおずき市って 】
毎月18日の聖観音菩薩のご縁日の他に功徳日というものがあり、
その定められた日に参詣すれば百日とか、「千日詣ったと同等の功徳にあずかる」と伝えられるらしい。その中でも7月10日の四万六千日は、Ⅰカ年中における最も多数日の功徳日とされ、127年間も日参したと同じ利益にあずかるといわれているものらしい。