新’s ( あらたにす)は、日経新聞,朝日新聞,読売新聞の三紙をくらべて読めるサイトで,iPhoneアプリもあるので,通勤時にはチェックをするようにしてます。

たまにそこの書評を見て,気になった本のタイトルをメモしておいて図書館で借りたりしてます。

今回借りたのはこれ 『ヤングアダルトパパ』

ヤングアダルト パパ

ヤングアダルト パパ

posted with amazlet at 12.05.05
山本 幸久
角川書店(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング: 491549

ものすごい楽しみにしてたんです。

だって,図書館でも予約が結構入ってたし。

あらすじは,5ヶ月の息子を置いて彼女が姿を消してしまった。
父親は,主人公の中2男子の静雄。夏休みが終わってしまうと息子の面倒を見てくれる人がいないから,保育園を探す。

というお話。

読んでみて、なんですが,あっさりしてて,
すぐ読めるんだけど心を打たれるような内容ではなくて,ちょっと残念でした。