前回友人に案内してもらった南足柄のYK岳。

(前回の写真)→ Hさんブログ

久しぶりの山道、担ぎ満載の楽しいアドベンチャーライドだった。
その時、時間都合で行けなかったショートコースってのがどーしても気になっていた。

先日、平日休暇の必要があり、その用事を午前中に終わらせ、一路YK岳へ!!

前回は車ピストンで、登坂無だったが今回は独りなのでシコシコ登坂。

ぜぇぜぇ死にそう。体力低下が予想以上に激しい。。。
キツイ、もう帰ろうかなーなんて考えつつ小一時間。

トレイルに突入すると、予想以上に雪が、思いがけずの雪上ライドに。

平日なので人も居なく、思わず予定の分岐を過ぎて走ってしまいました。
前回より楽しいぞ。

で、今回予定のショートコースへ突入。

あれーーと、標高を下げて、、道が無い、足跡すら無い。でも看板は時々ある。
方向は間違ってないので、とりあえず道無き林の中を進む。

東屋を発見。ここで休憩することに。
今回の2つ目の目的『B6君Ti』で焚き火遊び!

ここからは、スムーズなトレイル?道?であっと言う間にデポ地点へ戻る。

トレイルはまぁまぁだが、東屋が僻地で楽しかった。
宴会キャンプでもしに行こうかな~