葬儀が終わって、世の中はこれから3連休。
私は会社の夏季休暇があったので、4連休。

折角奈良に来ているので、観光でもしようっか~。

ということで、春日大社に行ってきました。

20090718-001

やっぱり、春日大社は夜か早朝に行った方がいいなぁ~。
暑いし・・・夜だと折角の灯篭に火がともってないし・・
今度は夜に来よう。

若草山(三笠山)から奈良を望む。
20090718-002

東大寺
20090718-003

鹿が池で泳いでいたので、写真を撮ろうと車から降りた途端、鹿せんべいをもらえると勘違いした鹿達がものすごいいきおいで、池からあがってきて、撮影に失敗。

本当は、秋篠寺などなども見てまわりたかったし、ついでに京都観光もしたかったのだけど、何気に疲れていたようなので、今回は断念。

おばあちゃんの家に行って、その後奈良と京都の県境の実家に帰り、両親と御飯を食べて、次の日東京に帰りました。

また、京都で寺院観光をして抹茶ミルクを飲み、豆腐を食らい、大阪でお好み焼きを食べ、奈良の寺院巡りをして柿の葉寿司を食べたいと切に願う!

やっぱり、奈良観光は早朝と夕方~夜だね☆