昨日の事・・・朝起きると顔中が痛い。
奥歯が痛い、頬が痛い、目の奥が痛い、頭が痛い。悪い風邪にかかったのか?ひどい虫歯になったか?などと思いつつ出社。
会社の人にその話をしたら、「それ蓄膿症だよ」って?(その人は蓄膿症経験者らしい)心当たりはある。確かに昔から鼻は悪い。
ネットで調べてみたら今回の症状、ピッタンコ!!ビンゴ!!

って事で早速耳鼻科行ってきました。レントゲン撮ったり、鼻に鼻カメラ?突っ込まれたり。お尻にカメラ突っ込んだこともありますが、またもや新しいカメラを経験しちゃいました♪

・・・で、先生から一言「重症ですね」だって。
「しばらくは抗生物質で様子を見て、良くならなかったら手術も」だって。
はぁーそうですかぁー。