Just another FamilyBlog site

NY☆NY☆NY

1/4から1/10までニューヨークに出張してきました。

行きはアメリカン航空。。。やっぱアメリカンだねぇ。合理的。
帰りは、今話題の日本航空。。。やたらとキャビンアテンダントさんが声をかけてくれるのが、ちょっとtoo muchな感じ。

それにしても、時差ボケ。ボケすぎてかなりきつかったです。
4日目位なんて、時差ボケの寝不足からか、疲れすぎて
カフェに行ってラテをテークアウトしたんだけど、砂糖入れるのに、ゴミ箱に砂糖を入れて、砂糖を入れてる袋をラテに浮かせてしまって・・・。

旅行で行ったりするときって、時差ボケってあんまり気になんないのに
どうして出張だとかなりつらくなるのかしら・・・。

冬のニューヨークは初だったのですが、かなり寒かった。。。
寒いのが、特に嫌いな私としては、かなりテンションが低かった。
雪ふるし・・・。ちょっと積もる位のふりかたするから、滑るし・・・。

仕事がメインだったから、ニューヨークを満喫する程ではなかったけど、ステーキやっぱし美味しかった。
金曜の仕事後、雪の中行列に並んでタダ券でMOMAに行ってきました。
はぁーー。いいねぇ。MOMA….

木曜の夜はjazz standardに行こうと思っておったのですが、プチハプニングでパニくっていた為、行けず。
日本では聞けない気鋭&新しいアーティストがライブをする所らしく、かなりよさげだったので、行けずに本当に残念。。。

火・水は仕事関係の食事が入っていたので、うろつくことが出来ず・・。

何より痛感した事。英語力の衰え・・・。
ナショナルスタッフも含めてミーティングで簡単なプレゼンをしたんだけど、何とも舌がまわんねぇ〜。
言ってる事は、はいはい、ってなもんで判るけど、言いたい事が出てこない。。。
前はあんなに走ってたのに、どうして走れないの、って思う、運動会のお父さんのように・・・。惨め・・・。

免許と言ってたけど、英語をまずコツコツがんばらんといかんと痛感した出張でした。
コツコツが一番苦手だけど、足がついてこずに転ける運動会の父兄を思い出し、がんばろうと思います。

それにしても相変わらずニューヨークって、歩いていると本当に色々な国の言葉がいきかってて、人種の坩堝って感じ。
それに、舌をまきすぎて何を言ってるのか判らないような人たちも、堂々と話してて、やっぱ自信をもたんといかんな、と
思いました。

写真は今度アップします。

2 Comments

  1. まっつん

    おかえり!
    マイダーリンが火曜日に帰ってきます!目黒で、ぜひ。

  2. kana

    まぢでー早くない?予定調整しよー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2020 BLOG.AOKIKE.NET

Theme by Anders NorenUp ↑