Just another FamilyBlog site

白湯

私は自分のブームで動く事が多いんだけど、
まぁ、ぴたっと3日ボーズだったり、
次の週にはブームがさってる事が多い。

今のブームは、THE白湯です!!

ふと、自分って水分摂取量が少ないなぁ、と
思ったのがきっかけ。

朝 : コーヒー 1杯
会社: 午後の紅茶(缶350ml)1本
夜 : ・・・

ちょーーーー少ない!!

で、何かテレビで朝白湯を飲むといいって
言ってた気がして、始めてみました。

起きて、朝白湯を1杯。
会社では、お茶を500ml 1本
夜はなるべくコップ1杯

白湯を飲んでからの変化

1.トイレに行く回数が格段に増えました。(あ、小の方ね)

会社のトイレが、個室3つしかないので、だいたい満室・・・。
しかもたち悪いのが,絶対寝てるだろ!
って位、出てこない・・。

なので、上の階、更に上の階にトイレ探しの旅をしてる。

2.朝滅茶苦茶お腹がすく

朝ご飯はいつも食べないし、お昼になっても
そんなに ご飯食べたい感じではなかったので
まずい社食もだいたい残してたんだけど
ガツガツ食べてしまう今日このごろ。

私としては、お肌の具合が変わってくれる事を一番期待してるんだけど・・・

あと冷え性が治るとかって聞いたので、それも期待。
(生活で困る程の冷え性ではないし、余り意識してなかったんだけど、足が冷えてる事が
多い気はする)

でもでもまだ3日目

なので、変化は出てません。。。。

来週も飲んでればいいですが・・・。

なるべく続けようと思います。。。
出来れば、1.5ℓの水分を一日取れるようにもなりたい〜☆

2件のコメント

  1. まっつん

    わたしの実体験からも、水分をとるようになったら体質が劇的に(よく)変化したよ〜。慣れると水分とらない日は調子悪くなる。家にはウォーターサーバー、職場では1.5Lのボトルをかかさないようにしています。

  2. kana

    まっつんは、ちゃんとそういう所ケアしていてえらいよねぇ〜。今の所、白湯生活4日目。次は1週間を目指すよぉ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 BLOG.AOKIKE.NET

Theme by Anders Noren上へ ↑